Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

iPhoneからPCへ写真が転送できない、原因は「USBケーブル」でした。

iPhoneのお下がりを妻から貰えることになり、意気揚々とスマホの中身を整理し始めましたが、すぐに大きな壁にぶつかりました…

 

PCへ写真が転送できない!

 

今までそんなことなかったのですが、何度やってもエラーが。゚(゚´Д`゚)゚。

 

最初は、順調に転送されていくのですが少し経つと「目的のファイルに到達できません」的なエラーにより転送ストップ。”再試行”はエラーで進まず、”エラーファイルはスキップ”を選択すると、残りのファイル全てがスキップされる始末…。ネットで色々調べて、設定なども見てみましたが改善せず。このときUSBケーブルが原因で起こる場合もあるという情報も見ましたが、充電が継続されているので問題ないと判断していました。これが大きな間違いで…(-_-;)

 

結局何を試してもダメだったので、ダメもとで新しいUSBケーブルを買ってきたところ、すんなり成功。

 

充電できても転送できない、なんてことがあるんですね( ゚Д゚)!!!!

「充電できる=壊れていない」では無いのか~。

勉強になりました( ..)φ

 

とりあえず、無事にお下がりを貰うことが出来たのでよかった~。

 

そして機種変騒動もひと段落したので、今日からは進めることが出来ていなかったポケモンSVを進めていこうかな( *´艸`)

 

おわり。