Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【ポイ活】LINEモンスターファーム、ブリーダーランク9段目指して頑張ります!

LINEモンスターファームのミッションに挑戦(8/8~)

最終達成条件:30日以内にブリーダーランク9段に到達

 

8月8日からLINEモンスターファーム始めました。(ワラウにて)

親のCDを使ってモンスターを再生していた若かりし頃を思い出します( *´艸`)笑

 

ポイ活達成のために

ブリーダーランク

 ブリーダーランクはバトル「ブリーダー対抗戦」のチーム戦力合計によって決まります。達成目標のランク9になるためには、総合力160,000が必要Σ(゚Д゚)チームは初期10体ですが、階級3まで上げることで20体まで増やすことが出来ます。20体でチームを組む場合、160,000÷20=8,000となります。チーム枠は階級によって増やすことが出来る?ようです。1週ごとのランキングによって昇格、降格ががるようなので、1階級ずつ上がるなら、チーム枠を最大にするためには3週間必要。

 ブリーダーランク9には、総合力160,000(8,000/体×20体)が必要。

 

進捗状況

 

開始から6日目、現在のブリーダーランクは6段。

ガチャが渋いです(´;ω;`)150連してSSR2枚、しかも被りという悲劇。ミッション報酬のSSRチケットも含めて合計3枚。もちろん「SSRタバサ」は手に入りませんでした…。残念。

 

育成は3日まで総合力5,000程度のモンスターしか作れませんでしたが、4日以降は順調に8,000越えのモンスターを育成できています。アシストカードはフレンド頼みです!「魅惑のバカンス、ピーシィ」が本当に優秀です。

また、育成の際は強いアシストカードも重要ですが、「育成モンスターの主血統と同じ血統のアシストカード・同じオーラのアシストカードをそれぞれ1枚は編成する」ことが大事だと思います。

 

マスターモンスターはフレンドをフォローしないと借りられないので、強いアシストカードをもつ人をフォローさせてもらいました。青秘伝☆3を3つ持つマスターモンスターでは、初期からステータスが大幅に上昇するので育成が楽になります!また、そこそこの伝授(青秘伝☆2を3つ程度)を持つモンスターを2体作れれば、フレンドに頼らなくても総合力8,000程度は作れます!

おわりに

とにかく時間がかかります!笑

デイリーミッションに「1日3体の育成」というのがあるのですが、1体当たりの育成時間は40分程度。40×3=120分なので、1日2時間程度かかっています(;´∀`)こういったアプリゲームが初めてなので、慣れている人ならもう少し短縮できるのかな…?

 

昔を懐かしみながら、楽しくプレイできていますが、報酬が多くないので時給としては少なそう。

とりあえず、空いた時間を見つけつつ、達成目指して頑張りまーす('◇')ゞ

 

おわり。