Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

テイルズウィーバーの名前決めで悩む私。

最近、なんだか飽きっぽい(~_~;)

ポケモンもモチベーションが上がらず、途中までプレイして止まっているし…。

歳を取ってからゲームの優先度が著しく下がった気がする。

まあ、子どもたちもいるのにゲームばかりしているのも問題ですが(汗)

 

昨日から始めたマイクラは飽きたわけでは無いけれど、子供が寝た後の夜の時間はプレイできないし、何か始めてみようかなーと。

 

15年以上前でしょうか、学生時代に夢中でプレイしていたオンラインゲームテイルズウィーバーをふと思い出しました。友達と時間を合わせてログインして、夜遅くまでチャットをしながら狩りするのが楽しかった気がします。まだ、サービスが続いているようなので、久しぶりにやってみようと思いました。

 

ネクソンIDなんて覚えているわけもなく(;´∀`)

当時使っていたメールアドレスから調べてログインすることが出来ました。

当時のキャラは残っていないので、キャラクター作成しようとしたのですが…

 

名前が決まらない…(ノД`)・゜・。

 

私が思いつくような名前は既に使われていて…

テイルズウィーバーではキャラ名の重複は不可のようです…たしかに当時も悩んだ気が…)

 

劣化の進んだ脳細胞から絞り出される名前たちは虚しくも散ってゆき、奮闘すること1時間超、やっと決まりましたがもう寝る時間。

 

兎にも角にも睡眠優先で。

 

久々のテイルズウィーバーは明日”以降”に持ち越しです。

 

…明日時間あるかなー。

 

おわり。