Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【トリマミッション】すみっコ農園はじめました(5日目)

すみっコ農園のミッションに挑戦中(7/16~)

 

すみっコたちの可愛さに癒されながらプレイ中。現在レベルは22。

 

20を超えたあたりから、レベルアップに必要な経験値が急に多くなったように感じます(^_^;)

 

ゲームの内容は・・・

畑で農産物を作ったり、工房でアイテムを生産することで農園を発展させていくゲームです。発展に貢献するような作業を行うことで経験値を手に入れられます。「クエスト」「れっしゃ」「ちゅうもん」「イベント」を達成することで、経験値効率はよくなります。

 

プレイ状況・・・

「ちゅうもん」「れっしゃ」「イベント」の依頼を確認⇒足りないアイテムを生産⇒わたす⇒新しい依頼を確認の繰り返し。休憩時間や空いた時間にコツコツ。

「クエスト」は、達成できないものはすぐに破棄して新しいものを出現させてます。

ミニゲーム」は時間があるときに少し触る程度。

 

このゲーム初めてすぐにぶつかるのが、”倉庫の少なさ”だと思います。農作物と生産物、その他アイテムがすべて同じ倉庫にしまわれるため、すぐにいっぱいになります。農作物をストックしたくてもストックできない、そして拡張するためのとんかちがなかなか手に入らない(現在の倉庫上限140ですが、ぜんぜん足りない印象)

 

おわりに・・・

とりあえず、このペースで続けていけば期間内にレベル30は難しくなさそう。

できれば今月中の達成を目指したいところ…できるかなー(・_・;)

 

仕事や家庭に影響が出ない程度にまったり頑張ろー。