Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【トリマミッション】モンスターバスケット:育成素材、足りなーい。

モンスターバスケットのミッションに挑戦(8/31~)

 

このゲーム、たくさんガチャが出来るなー。

チュートリアル終了後は10体すべてが最高レアリティになるまで、10連ガチャ引かせてくれる。これは引き直しではないので、終わるころにはたくさんのモンスターが手に入る。

 

育成や装備、キャラクターを育てる方法などについての詳しい説明はほとんどないので、メニューからヘルプを参照することになる。メインスを進める際に注意書き程度に書いてあるけれど、これでは少し心許ない(;´Д`)

 

強いパーティを作るためには、

  1. モンスターの育成(レベル強化・能力開放・スキル強化・限界突破)
  2. 装備の強化(レベル強化・スキル強化・限界突破・ルーン装備)

を行えばよさそう。

 

能力開放は同じ種族、スキル強化は同じスキルを持つモンスター、限界突破は同じモンスターを素材にすることで行うことが出来る。ガチャがたくさん引けるので、最高レアリティのキャラクターもそれなりに被るけれど…全然足りない。

 

とりあえず、昨日までにメインクエストを「闇深き荒野」まで進めて、ランクは14。

モンスターを強化したいけれど、クエストクリアの経験値だけでは全く足りない。

経験値アイテムもなかなか手に入らない。

 

イベントモンスターが手に入る決戦を行って、素材にできるそうだけれど、たくさんはドロップしないので、ものすごい周回数が必要…なのかな?まだ始めたばかりで分からないことが多い(-_-;)

 

ギルドはCランクのギルドに入れてもらいました。ギルドバトルも少し参加してみましたが、まったく歯が立たない(笑)当たり前だΣ(゚Д゚)

 

とりあえず…決戦で素材集めつつ、メインクエスト進めつつ、モンスターを強化していこうと思います('◇')ゞ