Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【トリマミッション】ロードモバイルはじめました(1日目)

ロードモバイルのミッションに挑戦中(8/07~)

 

今日から始めたロードモバイル。ミッション達成に必要なのは「城レベル17」。

私、城ゲーというのは初めてプレイするのですが…始めたばかりで全然コツが分かりません。一応、ポイ活攻略サイトなどを見てから始めたのですが、何が何だか…さっぱりです(・_・;)笑

 

とりあえず、迷った時のオススメミッションが表示されているので、それを順番通りにこなしているだけです。これで間に合うのかな・・・。

プレイ状況・・・

上記にも書きましたが、ミッションに沿って進行中。クエストで躓くことがありますが、何回か挑戦すればクリアできました。1日目が終わって「城レベル7」。これが順調なのか、それすら分かりません。建築するための資材はかなり潤っており、枯渇して進めない!ってのは考えられないです。

ゲーム開始直後にギルドに所属。ヘルプ機能というのがあり、ギルドメンバーの建設や研究のお手伝いをすることができます。ヘルプをするたびにギルドコインが貰えます。ギルドコインは様々なものに引き換えられるので、ギルドには入っておいて損は無さそう

辺境の門というクエストモードがとても面白い。城レベルを上げるためには必要なさそうですが…(汗)

おわりに・・・

とにかく、始めたばかりで全然わからない!!城ゲーって難しいのですね!ポイ活には城ゲーが多いそうなので、これを足掛かりにチャレンジしていきたいです。

 

あ、そういえば…前回の日記で「すみっこ農園」のミッションが一覧から消えてしまっていたと書きましたが、今回ロードモバイルのミッションを開始したところ、一覧に再表示されました!スポンサーが達成枠を増やしてくれたのか、エラーだったのか分かりませんが、現在農園レベル27。あと少しなので並行してプレイしていきます!