Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【ポイ活】21日目でミッション達成!ハリーポッター:魔法の覚醒、魔法書レベル45!

ハリーポッター:魔法の覚醒のミッションに挑戦(7/2~)

最終達成条件:30日以内に魔法書レベル45に到達

無課金でミッション達成!かかった日数は21日!

21日で魔法書レベル45達成。一日のプレイ時間は平均1~2時間(長いときは3時間以上プレイした日もあったかも)。

f:id:Y_papa:20230723095744j:image

達成時の進行度

 ストーリーは2-6、決闘クラブは1vs1シルバー(参加回数53回)、2vs2ゴールド(参加回数84回)、禁じられた森は幽霊の森レベル6までクリアしました。カードは収集率は71/76、マジックパスはLevel50、シーズンミッションは受注されたものは全部達成しました。

毎日したこと

 ①デイリーミッション:ある程度ストーリーモードを進めると解放されました。デイリーミッションでは鍵やコイン、ジェムなどが手に入ります。ミッション受注は画面左のリストから可能。週ごとにミッション担当キャラが変わるみたい。(私の場合はマクゴナガル先生→ハグリッド→ダイアゴン横丁にいる人(;´∀`)ナマエワスレマシタ

 

 ②決闘クラブ:1vs1、2vs2問わずサプライズドロップで1一日3つまで鍵が貰えます。また、ランクptの累計によりランク報酬が貰えます。共鳴、呪文、召喚の様々な組み合わせがあり、飽きずにプレイできます。

 

 ③禁じられた森:1週間の報酬上限が決まっているため、報酬上限になるまではプレイしました。時間経過で貰える「空飛ぶフォード・アングリア」の報酬を忘れがち…。貯めておける上限があるので、忘れないように貰いたい(;´∀`)

 

 ④期間限定ミッション:デイリーミッションと並行して行えるので、画面左側に表示されたらとりあえず受注しておきました。「2vs2で勝利」「幽霊の森を1回クリア」など達成しやすいものが多いです。「オリジナルステージを一回投稿」は一度も受注しなかったなー。

 

 ⑤ストーリーモード:デイリーミッションなどをやり終えて時間が余ったら進めていました。途中から日本語ボイスが無かったですが、字幕があるので大丈夫!

 

 ⑥呪文研修:キャラクターの強さは魔法書レベルの高さ!ポイ活をする上で鍵は貯めておくメリットはありません!銀の鍵はたくさん手に入りますが、エピックまでのカードしか手に入りません。金の鍵で開けられるパックにはルミナスやタブーといった最高レアリティのカードが入っています。

 

ジェムの使い道

 カードを得るための鍵より、レベルアップに必要なコインが枯渇することが多いです。ポイ活達成を目的にするならコインに変えましょう!わたしは人気パックの「コイン3000枚@200ジェム」を買うことが多かったです。

 

おわりに

21:00以降にプレイしていましたが、決闘のなどのマッチングは即座に行われたので、プレイ人口は比較的多いのかと思います。

貰えるポイントは決して多くなかったですが、最後まで楽しくプレイすることが出来ました!楽しいゲームなので、しばらくはプレイすると思います(*'ω'*)とにかく決闘クラブが楽しい!!

 

次はどのゲームでポイ活しようかな~。

子どもが夏休みに入るのでいったん休憩かな(・_・;)

 

おわり。