Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【ポイ活】目標は魔法書レベル45!ハリーポッター:魔法の覚醒を始めました。

ハリーポッター:魔法の覚醒のミッションに挑戦(7/2~)

最終達成条件:30日以内に魔法書レベル45に到達

ポイ活達成のために

①魔法書レベルの上げ方

 魔法書レベルは、カードをレベルアップすることで上げることが出来ます。

 カードレベルは同カード必要枚数とコインで上げることが出来ます。

 

 すなわち…

 魔法書レベルを上げるためにはたくさんカードを手に入れる必要があります!

②カードを手に入れる

 カードは、ストーリーやアイテム引き換え、ガチャ(呪文研修)で手に入れることが出来ます。そのなかでもガチャが重要そうです。

 

 ガチャは赤の鍵、銀の鍵、金の鍵を使って引くことが出来ます。

 

  • 赤の鍵:ジェムで購入、イベント「キャンパスの書」(30個)
  • 銀の鍵、金の鍵:ジェムで購入、禁じられた森、決闘クラブ、デイリーミッション

③コインを手に入れる

  コインは呪文のレベルアップや、アイテム購入に使えます。禁じられた森や決闘クラブ、デイリーミッションで手に入れることが出来ますが枯渇しがちです。足りなければジェムで購入することもできます。

 

④イベントは報酬が豪華

  イベントは鍵やジェム、コインなど多くのアイテムが報酬として用意されているようです(まだ始めたばかりでよくわかっていない…(笑))

  時間が許せば積極的に取り組んでいきたいですね。

毎日やること!

  1. デイリーミッション
  2. 決闘クラブ
  3. 禁じられた森
  4. ストーリー
  5. イベント

進捗状況

f:id:Y_papa:20230706083816j:image

開始から5日目、現在の魔法書レベルは31。

ストーリーは2-2まで進めました!ハリーポッターはあまり詳しくないのですが、とても楽しめています!現在(2023年7月時点)では1年生編までしか日本語ボイスが無いですが、字幕があるので大丈夫!

サークルも入りましたが、あまり活動的ではなさそうです。とりあえず、サークル探索は欠かさず行っています!

そして、ゲーム内でフレンドになった方と一緒に禁じられた森にチャレンジしています!やはり誰かと一緒にゲームをやるのは楽しいですね( *´艸`)チャレンジ達成が目標ですが、せっかくゲームをやるなら楽しまなくては~!

おわりに

毎日やることを中心にプレイしていきます!!

ちなみに5日目でレベル31ですが、ここからがかなり難しそうです…(・_・;)

定期的にイベントが来てくれれば何とかなるかもしれませんが、今のままではレベル45は厳しそう、という印象です!

 

ストーリーや授業のミニゲームはとても楽しいので、30日間楽しくプレイできそうです(*'▽')!!

 

おわり。