Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

PC版マインクラフト買ったけれど・・・酔いに勝てない。

子どもと一緒にプレイしようと、マインクラフトPC版を購入しました。

子供用のアカウントを作った際に、私のアカウントを作っておいたので導入はスムーズに終わり、いざプレイ!

 

開始15分で、異変が。

ゲームから送られてくる情報を、私の脳は処理をしきれず…

世界が揺れる、そして回るー。

吐き気もすごい。

 

あ、これは酔ったなーと。

 

若い頃はどんなゲームやっても酔わなかったけれど、

最近は一人称視点のゲームをやるとすぐ酔います(´;ω;`)

 

マインクラフトも数年前に家庭用ゲーム機でプレイしたときはこんなにも酔わなかったのですが、これが歳というものか。

 

せっかく買ったので、子供と一緒に楽しくプレイしたい。

まずは、カメラの移動速度を遅くしてプレイしてみようかなー。

 

動画作り、できるかな?

自分用のマインクラフトを購入したので、動画作りに挑戦!

ゲームのプレイ画面を録画するために「OBS Studio」、録画した動画を編集するために「AviUtl」をインストール!高額なソフトは買えません(;'∀')両方とも無料で利用できるソフトです。

兎にも角にも、動画編集は全くしたことない中年です。

頭の衰えを感じる日々ですが、新しいことを始めるのに遅すぎるってことはない!と信じたい。

 

YouTubeに動画投稿を目標に頑張る!

そして、動画編集のスキルを手に入れたい!

 

そのためにはまず、酔いを克服しなくては…。

 

おわり。