Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【ポケモンSVプレイ日記1】2児のパパ、ポケモン始めました。

昨日からポケモンバイオレットを始めました。続くかわかりませんが、ゲームをプレイするモチベーションを保つために日記をつけ始めます。

 

始める前に公式サイトで予習(?)しましたが、発売してもう1年ほど経つんですね…だいぶ出遅れています(笑)GBAサファイア以来の久しぶりのポケモンは、まさに浦島太郎状態。すごく新鮮な気持ちでプレイできそうです(・∀・)

 

最初の難関、キャラクターエディット。20分程かけて平凡な顔立ちに…。こういう時、センスが無いので、無難なパーツを選んでしまいます(・・;)とりあえず、決定。

自宅にいるポケモン、鳴き声初めて聞くけど、擬音語って難しいですね。うん、むちゃありー。

 

校長先生はポケモンに対しても”さん付け”、ポケモンも人と同列で扱っていて好感持てます。とりあえず、一番最初に貰ったポケモンは「クワッス」さん。

 

最初の町に着くまでに捕まえた数は18。いや~、いきなりすごい多いですね。被りで捕まえていないのに、すでに手に持ちきれない(;´・ω・)学校に着き、ひと段落したときには捕まえた数26。

 

今のポケモンはしっかりストーリーがあるのですねー。昔のポケモンもあったっけ?〇〇団みたいのはいた気がするけど、ジムリーダー倒してバッジ集めてポケモンリーグっていうほぼ一本道だった気がする…。

「お疲れさまでスター!」これ、良いですね。明日から職場で使ってみよう。

スター団に惹かれますが、ストーリーはまずジムリーダーを巡っていこうと思います。そして最終目標はポケモン図鑑の完成!今までプレイしてきたポケモンシリーズ(大してやってきてないけれど…)では一度も完成したことないので、完成目指します!

 

…できるかなあ(;´∀`)

 

最後に一枚。

この人のように生きたい。

 

おわり。