Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【ポイ活】Sky星を紡ぐ子どもたち、4週目で条件達成!しかし、思わぬ事態が(´;ω;`)

Sky星を紡ぐ子どもたちのミッションに挑戦(12/12~)

最終達成条件:60日以内に星のキャンドルを60本獲得する

 

進捗状況

30日目、星のキャンドル総獲得数は74本!(所持数は63本!)

しました!!!

4週目の獲得数は31本!

日曜日を跨いだので原罪2回分!

 

内訳は…

・原罪クリアで25本(1回目12本、2回目13本)

・闇の破片の報酬で6本

 

目標達成!しかし…

ポイント付与されない(;・∀・)

実は月曜日には60本に到達していたのですが、ポイント付与されなかったのです。一応獲得条件の説明書きにも「2~3日経っても付与されなければ~」的なことが書かれていたので、少し様子を見ていました。あれから3日経ちましたが、結局付与されませんでした(´;ω;`)

課金のステップを行っていないためだろうか…?やっぱり順番通りに達成する必要があるのかなー。とりあえず、アプリ保証対象の案件なので申請やってみよう。

 

はじめてのアプリ保証申請

正常にポイントが付与されなかった場合、アプリ保証申請が出来るようです。(アプリ保証対象案件のみ)申請に必要な情報は獲得条件内に表示されていたので、必要画像をキャプチャして問題なく準備完了。

いざ申請!と思いきや、ここでも問題が…

申請画面で画像が送信できない(; ・`д・´)

何度やっても「送信できませんでした」と表示されて送信できず…

色々調べてみた結果、画像サイズが原因だと分かりました。

iPhoneスクリーンショットの保存形式はPNG。意外と容量が大きいのです。

なんとかしてJpegに変換したかったのですが、写真アプリからでは操作が分からず。

結局LINEのKeepメモに送信し、そこから再度ダウンロードすることでJpegに変換できました。

何はともあれ、画像サイズも小さくなり、無事申請完了('◇')ゞ

おわりに

今回の案件は1ヶ月程で終わりました!

何度も周回することが前提の案件なのですが、プレイ時間はそんなに長くなかったと思います。1週間で獲得できるキャンドルの本数に上限があるので、集中してプレイして1週間で達成!とかは出来ないです。

原罪の獲得上限は1週間で15本。あとはデイリーの闇の破片で獲得可能ですが、これは出現がランダムなようで。破片には黒と赤があり、赤の場合のみ星のキャンドルが獲得できます。破片が落ちない日もあり、私がプレイした期間では赤い破片は1週間に2日、獲得キャンドル数は合計6本くらいでした。なので、1週間の獲得上限は20本程度、最低でも3週間はかかりそうです!

攻略サイトを見ながら1周目、2周目で精霊をたくさん解放できると後のプレイが楽になる印象です。原罪は最後まで攻略サイトのマップを見ながらプレイしていました(;´∀`)あとは精霊のツリー開放です。星のキャンドルを使ってツリーを解放するとゲーム開始時に光の翼を多く持った状態で始まりますので、攻略がグッと楽になります。しかし、私の場合は獲得数ではなく所持数が目標本数に到達したときにミッション達成となったため、結果的に遠回りになってしまいました。私の例が特殊なのかもしれませんが、条件達成を急ぐ場合は、星のキャンドル使用は慎重になったほうが良さそうです。

 

とりあえず目標の60本は達成できたので良かった!!

あとは、無事に申請が通ってくれると良いのですが…(;'∀')

 

おわりに

次のポイ活は…どうしようかな。

最近ポケモンできてないし、子供と一緒にマイクラもやってみたい( *´艸`)

少しの間、アプリでポイ活は休憩しようかなー。

 

おわり。