Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【トリマミッション】なめこの巣Level70、29日間で達成!期限ギリギリ(; ・`д・´)

なめこの巣のミッションに挑戦(02/26~)

進捗状況

!!!!

実は日曜日に達成していたのですが、今更更新です(;´∀`)

トテモ、イソガシカッタ。

22日の時点で半ば諦めていましたが、ラストスパート頑張りました!

29日目の巣

 

f:id:Y_papa:20230331232357j:image

 

クリアまでの道のり

各レベルまでにかかった日数

Level25・・・5日

Level40・・・14日

Level50・・・20日

Level60・・・25日

Level70・・・29日

 

攻略するうえで知っておいたほうが良い知識としては、「お手伝いをしたなめこは、その施設で手に入るアイテムをお土産として持ってくることがある。」ことです。そのため、効率よくアイテムを手に入れるために、なめこがお手伝いできる環境を作る必要があります。生産施設なら生産枠を空ける、加工アイテムなら依頼をしておくなどです。お土産はランダムで手に入るようなので、加工品の場合、加工中のアイテム以外のものも持ってきてくれることもあります。「かっこいい石」作成中の手作り工房で、お手伝いをしたなめこが「丈夫な布」を持ってくることもあります( *´艸`)「まとめて回収」が出来るようになるまでは大変ですが、お土産を持っているなめこを見つけたらとにかくタップです!

ミッションの後半では、冒険に「安全のおまもり」が必要なのですが、これも極楽なめこ尊像でお祈りしたなめこがお土産として持ってきてくれることがあります!おまもりは1つ生成するのに莫大な時間がかかるので、お土産を利用して集めることが重要です!空いた時間は画面を開いておき、定期的に「まとめて回収」することで効率的にアイテムを集めることが出来ます。

 

あとは、装備は常に作り続けましょう!冒険でクリアに必要なステータスも高くなっていきます。目標として装備を作ろうというのもあったような気がしますが、これは作ってある個数で達成された気がするので、先を気にせずどんどん作りましょう!後半に出てくるおしゃれ装備だけは、作成した分だけカウントなので、時間が短い装備をいくつか残しておくと、目標達成までの時間を短縮できるかもしれません。

 

おわりに

なめこの系譜、なんとかクリアできました(ノД`)・゜・。

なめこ開発キットに続き2連敗を覚悟してました…。

とりあえず、ミッション達成マイルも無事獲得できたので一安心です。

 

次はどのミッションに挑んでみようかなー。

 

おわり。