Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【マインクラフト1】子どもに指導されながら拠点づくり。

買った初日に酔いに勝てず断念していたマインクラフト。本日、娘に誘われたので重い腰を上げてスタートしました。前日たくさん寝ていたおかげか、酔うこともなく終始楽しくプレイ出来ました。操作は相変わらずおぼつかず…(´;ω;`)

 

スタート地点はジャングル?でしょうか。娘も一緒に入ってくれたので、手伝ってもらいながらスタートです。とりあえず、2人分のベッドが無いと夜を越せないので、羊を探します。

しかし、全然見つからない。

 

ベッド1つも作れず、初日は夜に突入。

 

なんとかなるでしょ?なんて娘に言った数秒後、ゾンビに囲まれノックアウト。

リスポーン地点にもゾンビが大量に湧いていたため、一晩中倒され続けました…。何度リスポーンしたことか…。

 

 

ゾンビとの死闘を繰り広げ、

朝を迎え、

2日目になんとかベッドが完成。

身を隠すための壁すら無いけれど、これで何とか夜を越すことが出来るようになりました。

近くの海中に謎の建造物…。「海底神殿を見つける」というミッション的なものが達成されたようなので、あれが海底神殿なのかな。

とりあえず、娘に「今はまだ行けないよ!」といわれたので、遠くから眺めておきました。

 

最終的な拠点はこんな感じに。

まずは生活基盤を作っているところです。

動物を入れる柵はまだ作成途中。

なぜかパンダが入れられていました。ご丁寧に竹まで生えてます。

子どもたちが入れたのでしょう( ´艸`)

 

いつのまにか畑も出来ていたし、子どもたちは行動が早い!

パパも頑張ってついていかなくては…!

 

おわり。