Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

子どもが片付けられない

今日、久しぶりに子供に大きな声を出してしまった。

理由は「片付けが出来ない」から。

 

整理整頓、両方できないが、とくに

整理が出来ない。

物が捨てられないから、物が多くて、整頓もできない。

 

勉強に使う冊子が見つからなかったため、

子どもの棚を探そうと覗き込んだところ、悲鳴が。

 

耳が”きーん”てなる程の悲鳴。

何事かと思ったら、中を見てほしくない、と。

 

なぜ?と聞いても、返ってくるのは悲鳴だけ。

3件隣の家の中まで届きそうな悲鳴、

通報されてしまうのでは…と焦るほど。

 

開けてみると中はぐちゃぐちゃ。

続く悲鳴にイライラしてしまい、

大声で怒鳴りつつ、棚を全部ひっくり返した。

 

出てくるものは「おもちゃの包装紙」や「ポケットティッシュの包装」、「消しゴムのかけら」など、いわゆるゴミ。しかし、必要なものだと言い張る。

お互いにヒートアップしてしまったので、収拾がつかず。

 

大声を出したりするのはマズかった。

大声を出さず、子供の意見もくみ取り、かつ整理整頓に促せればよかった。

しかし、できなかった。

 

正直今考えてもできない。

どうやったら必要ではないと伝えられるのだろうか。

 

でも大声出してしまったのは反省。

なんとか対策を考えないとなあ。