Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

【ポケモンSVプレイ日記2】ジムバッジ1つ目ゲット!

ポケモンSV、少しずつ進めています(*'▽')

イクラ界からの転生者

お気に入りのジオヅムさん。

そして現在のポケモン図鑑はこんな感じ。

捕まえた数67体。今作って全部で何匹いるんだろう…ジムバッジ1つ目で60越えか~。

進捗状況

進捗状況は、セルクルジムのジムリーダーを倒して、一つ目のジムバッジを手に入れたところです。

ジムテストのオリーブころがしは、訳も分からないままゴールしてしまった感じです。タイム設定も無かったので、とりあえずかごまで運べばOKってことだったのかな…?

カエデさんは、パティシエとジムリーダーのダブルワーク…恐れ入ります。虫タイプの使い手とお伺いしていたのに、ヒメグマさん出してきたときには「タイプ詐欺?」と思いましたが、テラスタルして虫タイプに。今作はこういうパターンもあるのか~。

このテラスタル、可愛いな!

そんな兼業ジムリーダーに勝利し、次の町ボウルタウンへ向かっています。

マップの情報によると、ボウルジムのコルサさんは「かけだしトレーナー向け」だそう。まさに私にうってつけ(*'ω'*)

 

道中は進化ラッシュ。がくしゅうそうちが無くてもパーティ全員に経験値が入るのでとても育てやすいですね~。とりあえず、見たことあるポケモンは後回しで、知らないポケモンから育てています('◇')ゞ

進化すると「かわいさ」が減少するポケモンが多いですよね。あ、パモットさんは可愛い。

テラレイドバトル

ここまでで闘ってきたのは6か所。

色々な色があって綺麗ですね( *´艸`)
あと1体はスクショ忘れたヤヤコマさん。

見たことない可愛いポケモンがたくさん!ヒラヒナさんとチュリネさんは育ててみようと思います。これって、勝てば絶対ゲットできるシステムなんでしょうか…ボールの選択は入れ物を選ぶ作業なのかな…?

おわりに

このミミック的なポケモン、捕まえることが出来なかった…。残念。

生息地不明になってるけど、どこかにまだいるのかなー。

 

斜面でもポーズを取り続けられるバランス力に脱帽です。全く動揺してないオドシシさんも素敵です。

 

おわり。