Y_papa’s diary

ポイ活初心者のポイ活日記。簡単にお金は稼げない。最近、ポケモン始めました。

自粛生活終了!そして、通勤自転車メンテナンス('◇')ゞ

自粛期間終了!やっと終わった!

本当に何もすることなく、ただ毎日ご飯を作る生活でした!

子どもたちはyoutube漬け(;´・ω・)接触を減らすためとはいえ、やり過ぎたかな…。

 

とりあえず、感染は広がらずに乗り切りました。

みんな頑張った!!

週末は焼肉食べに行こう!

もちろん感染対策しっかりで!

 

ブレーキシューの交換

さっそくサイクルベースあさひに行ってきました。

マイバイクはMARINのクロスバイク、ブレーキはVブレーキです。

店員さんに聞いたところ、Vブレーキ用のシューであれば、違うメーカーの製品でも取り付け可能だそうです。ネットで調べたところカートリッジタイプという製品があり、コスパが良いそうなので探しましたが…

 

品切れ(ノД`)・゜・。

 

結局、今ついているものと同じシューを買ってきました。

 

 

比べてみると凄い減りだ…。(右の写真、上が取り外したシュー)

さっそく取り付け開始。

工具は六角レンチプラスドライバーのみ!

 

いやー、自分が不器用なのを忘れていました。

ネジを締めては少しズレ、そして緩めて絞めて少しズレ…

何十回繰り返したことか。

1時間程度の格闘の末、取付完了!

 

時は金なり、これは工賃を払ってやってもらった方が安上がりだったのでは…?何はともあれ、これで乗れるようになりました( *´艸`)あとはペダルか。

 

一緒にペダルも見ましたが、結構お値段が高くて…(3000円程度?)

全く乗れないわけでは無いので、しばらくひび割れペダルで頑張ります。

ポイ活頑張ろーっと。

 

おわり。